サイトプロモーション

【仕事内容】

当社と共に臨床試験の実施を頂ける医療機関を開拓し、案件打診及び試験実施の為のインフラ整備等を行っています。
営業部と連携し、治験依頼者(製薬メーカー)から提示されたプロトコルの内容検討及び事前調査の実施(適正契約例数の精査・確認)等を行います。かつCRC事業部とも連携し、試験開始時に困る事が無いように随時情報共有をしています。
またその他の業務としてITに関わるセキュリティチェックメンバーとしても活動をしています。

【自己紹介】

こんにちは。最近は焼き魚(特にサンマ)をグリルで焼き、焼き上がるまでじーっとグリルを見るのが楽しみであります。
食べることが好きで、孤独のグルメというテレビ番組が好きです。よくお仕事で外にでるときは井之頭五郎(孤独のグルメの主人公)の真似をしながら、一人でご飯を食べるのを楽しみに、日々活動をしております。
また、CTSでお仕事をする前は、同グループのクリニカルトライアルという会社で、治験に参加する被験者募集の業務を行っていました。同グループへの転籍の要望を受け入れて頂き、昨年CTSに異動をしました。

【インタビュー】

Q1.クリニカルトライアルからCTSに異動したきっかけはなんですか?

クリニカルトライアルでコールセンター業務を通じ治験を学びました。その際にSMOの存在を知ったのですが、CTSを通じお仕事内容をより詳しく伺い、その中で治験を実施頂ける施設を自ら開拓し築き上げていく業務に魅力を感じました。グループ内の異動を相談した所、私自身の成長の為に!と会社側も働く場所を用意して頂き、皆様のご協力あって現在のお仕事につく事が出来ました。

 

Q2.SMOの仕事のやりがいはどうでしょう?

治験依頼者、医療機関とやり取りを行う為、正確な情報をお伝えする必要があり、常に緊張感を持ったお仕事をさせていただけるのでとてもやりがいを感じます。
 

Q3.社内の雰囲気とか居心地はどうですか?

ピリっとした緊張感もあれば、時々社長自らアイスやドーナッツを差し入れして下さり場を和ませてくれる柔らかい雰囲気もあります。
居心地良く過ごさせて頂き恵まれているなと感じています。

 

 

Q4.異動してきて成長したなと思うエピソードお願いします!

異動後ついに自ら開拓した医療機関で治験の実施に至る事が出来ました。CTSに異動する前は医療機関で治験を実施するまでの流れに関しての知識はごくわずかなものでした。現在は、医療機関及び治験依頼者との渉外活動を経てプロトコル合意を行う一連の流れを学び、治験に関しての知識そして経験も増え成長したと実感できています。

 

Q5.キャリア形成にクロエグループの仕組みは役に立ちますか?

とても役に立つと思います。他部署同士がグループ報告会などでフランクに情報共有できる環境もあるせいか、自らが思い描くお仕事や部署の方とコミュニケーションを取れるので、日々精進できると思います。

 

Q6.今後の意気込みお願いします!

 

治験全般の知識は勿論ですが、治験の情報も含め医療の最新の情報を常にキャッチし、ドクターへ有意義な情報を提供したいと思っております。
また、お仕事以外でもお話しする相手に常に興味を抱くような、人間になりたいです。

 

【入社される方へ一言】

SMOでありながらSMOらしくない事がCTSだと思っています!私のようにグループ内の転籍を通じ、治験に関わる様々な事を学べる環境が揃っています。私も本業務を覚えたら更に高みを目指して様々な事にチャレンジしていきます。是非とも一緒に成長を感じながら新しい事にチャレンジしていきませんか!